<< 【その3】Ben Handelルーディメントパーカッションクリニックレポ | main | 【Newアイテム】エムズ君ミニマイクロファイバークロス登場! >>

【その4】Ben Handelルーディメントパーカッションクリニックレポ


そんなわけで、クリニックが終了。
最後に個人レッスンをやってベンの長い一日は終了しました。
疲れていても、カメラを向けられると笑顔でパチリ。

このエムズの練習台、買っていただいた方はベンにサインをしてもらっていました。
なんだか、スネアの絵やいろんな言葉をたくさん書いてもらっていてちょっとうらやましい一品になっていましたよぉ〜?

そして!今日のためにベン宛に雪乃さんからお花をいただきました!
すると

ベン「ちょっと写真とってもらっていい?」



まわりに「フラワーボーイ」「ハンサムガ〜〜〜〜イ!?」と言われつつも



お花と一緒のお写真ぱちり!



食べてる食べてる(笑)



エムズ@miao・bikoとパーカショニストの岩崎りえさんと。


ベンは今回のクリニック、本当に楽しかったようで
(日本でのクリニックは今回が初めてなんだそうです)
「ぜひまたやりたい!また企画しよう!」とめちゃのりのり!
ここはエムズとしてもまたなにか一発かましたいところですね。


そして、そんなベンからメッセージをいただいています。

『Dear my friends
It was a wonderful experience conducting the clinics at M's Percussion Lab on November 3rd.
I had so much fun playing with and learning from all the talented musicians that came out.
I'm looking forward to the next time!
You may have noticed the back ground music that was playing before and after the clinics.
Some of the tracks were my compositions and much of the music was from the CD 'One of Our Own' music from the Blast Family supporting Mike Welch.
If you don't already have the cd or if you don't know about Mike, visit mikewelch.org for more information.
You can hear more of my music at myspace.com/sklerms


Thanks again for the awesome day in Kawaguchi. I look forward to next time!

From Ben Handel』

『親愛なるみなさんへ
エムズ・パーカッション・ラボでの11月3日のクリニックは、
本当にすばらしい体験となりました。
私自身も、そこに集まった才能溢れる音楽仲間と演奏を楽しみ、
またみなさんから多くを学ぶことが出来ました
また次にお会いできることを、とても楽しみにしています。

クリニックの前後のお時間に流させていただいた音楽に、
気がついてくださっているかたも多いかと思いますが、
それらの音楽は、自分自身が作曲した作品のほかに、
Blastの仲間であるMike Welchをサポートする活動のためのCD、
"One of Our Own"からの音楽でした。

もしも、まだ皆さんがこのCDについて、また私たちの仲間Mikeについてご存じないという方は、mikewelch.orgに是非アクセスしていただきたい。
(エムズ補足:http://www.mikewelch.org/jpindex.html)

そして、もしも僕の作品にも興味を持ってくれたなら、myspace.com/sklemsにて聴くことができますので、是非、来てくださいね。

川口でのすばらしい一日に、本当に感謝しています!
またいつか会える日まで、楽しみにしています!

ベン ハンデル』


ベンもエムズブログにたまに顔を出してくれる、なんていってましたよ!
ワオー!
ただ、彼のPCは調子があまりよくないのでいつになるかわかりませんが・・・
気長に待ちましょう★


今回のクリニックは3週間前に告知という、非常に急に決まったイベントでしたが、たくさんの方が参加してくださって本当にありがとうございました。
クリニックはもちろん、次回は打楽器は演奏しないけれど
ベンの演奏が好き!という方にも楽しんでいただけるイベントも
なにかできたらいいなぁ、とエムズは思うのでありました。
そのときは参加できなかった方もぜひ!


またベンが日本に来日することをお楽しみに!
| ベン・ハンデル氏クリニックレポ♪ | 00:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
Comment
りへい様

こちらこそ、ありがとうございました!
うまくいけば来年あたり再来日できるかと思うんですが・・・。なんとかうまくベンと調整できたらなぁ〜と。

なんとも小さい教室ですので大掛かりなことは難しいんですが、みなさんが楽しめるイベントをやっていきたいと思っております。
プロの打楽器奏者の方のお心添えは力になります。
今後ともよろしくっ!
2009/12/01 1:08 PM, from biko@エムズ
先日はお疲れ様でした&お世話になりました。
技術もさることながらいろんな面で大変勉強になりました。ありがとうございました!!
ベンに再会出来ることを心待ちにしております。
またM'sのお二方、スタッフの方々もお疲れ様でした!
アットホームな企画はありそうでないので今後も期待しております!


次回のイベントもお知らせくださいませ。
もちろんスタッフとしても働きますんで!ヾ(*´∀`*)ノ
2009/11/30 1:44 PM, from rihey
お花、Benサマにもエムズサマにも喜んで頂けてほんとよかったです♪
カードも読めたんだ〜 っていうか舞い上がりすぎて何書いたか良く覚えてないんですが...(笑)

も〜このUPあってからヘラヘラしっぱなしで、周りから「キモいんだけど...(-_-;)」って真顔で言われてしまいました(笑)


来年!!イベント待ってます!!!(来年って、あと1ヶ月半くらいで来ますが...(爆))
是非 妄想を現実にして下さいね♪
私の妄想は暴走しっぱなしですが...( ̄∇ ̄)ヘヘヘ 

こちらこそ これからも宜しくお願いしますm(_ _)m 
2009/11/16 11:40 PM, from 雪乃
雪乃さん

どうもありがとうございました(笑)
お花、無事に届きました。
次の日にはベンは帰国でしたのでお花のお持ち帰りができず、ご想像通りいただいてしまいました。
ベン、「ちょっと一緒に写真撮ってよ」と言ってきたくらい
とってもよろこんでいましたよ!カードも読めてました(笑)

来年、またベンとイベントができればなぁと、エムズ脳内でいろいろ妄想をしている
最中です(笑)
それが実現できるよう、がんばりたいと思います!
どうぞ今後ともよろしくお願いします^^

2009/11/16 2:56 PM, from biko@エムズ
!!!!!!!!!!!!!も〜だめっっ
涙が止まりません......
全身心臓になっちゃったみたいにドクンドクンしてます(^-^;)

Benサマとお花のツーショット、ありかとうごいますm(_ _)m  
ほんと嬉しすぎて言葉がありません キャッ(^^*))((*^^)キャッ

お花、無事届いていて良かったです。きっとお花はエムズサマに置いていくだろうと思い、敢えてかわいいアレンジでオーダーしたのですが、気に入っていただけたでしょうか??
エムズには行けないけど 何か出来ないかな〜と思い、突然「そうだお花ならいいかもっ!」と思い立ち、花屋さんに直行しました。(^^;)
そこで「カードつけます?」と聞かれ、な〜んも考えてなかった私はドキドキしながら思いついた英語を書いたのですがBeサマ読めてましたか?(笑) 


この次イベントをする時は下働きでもなんでもやりますので、お声掛け下さい(*^^*)

Benサマがこのプログにお顔を出してくださるのを キリンになれるくらい首を長くして待ってます♪♪

最後になってしまいましたが、エムズサマの益々のご発展を心よりお祈りしています♪♪
2009/11/14 1:52 AM, from 雪乃









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM