<< 『百歩ラーメン』西川口 | main | 11月28日(土)30日(月)カホングループレッスン開講! >>

【その1】Ben Handelルーディメントパーカッションクリニックレポ


左からエムズ@miao、ベン、エムズ@biko

11月3日(祝)にマーチングエンターテインメント「Blast!」のパーカッションメンバーでもあり、「ドラムストラック」のアメリカ公演メンバーでもある
ベン・ハンデル氏をお迎えしてのルーディメント&ハンドドラム・パーカッションクリニックを開催しました!


前日の夜は川口は雨で
「うわ、あたしのせいか。雨女の本領を発揮してしまったのか」
と不安だったのですが当日はすっきりとしたお天気!
すっきりしすぎて寒かったですが、晴れて本当によかったです。


ベンはつい先日まで行なわれていた「Blast!」の日本公演が終わってから
タイへバケーション、のんびりとしていたそうです。
実はもう何日かあとにこのクリニックをやる予定だったのですが
ベンのお仕事の都合で3日に強行。
しかも、ベンは2日に日本に入り3日にクリニック、4日に帰国という
2泊3日のスケジュール!
そうとうタイトなスケジュールです。
2日に西川口にベン登場。
腕も顔もなにやら日焼けで真っ赤!
しかも少し風邪気味なようで、西川口に着くなりマスクご購入でした。

少し打ち合わせをして、すぐに個人レッスン。
それが終わってからなにか夕飯を、となったんですが

エムズ「なに食べたい?」
ベン「たんたんめーん。スパイシーなのがいいねー。風邪気味だし」


た、たんたんめんか・・・・。


エムズ「ベン、やきそばでいいよね。お好み焼きもあるし」
ベン「いいよー」


そのあともなにかあるとたんたんめん。
彼はとってもたんたんめんが好きみたいです。


とりあえず、その場にいた人ですでに酒を飲んでいた人がいたこともあり
エムズの目の前の最近できた定食屋さんへ。
やきそばやお好み焼きなどもあるきれいな定食屋さんです。
そこでゆっくりと打ち合わせ&10年ぶりにベンに再会した方もいたため
昔話に花が咲きます。

彼はお箸の使い方がとても上手。
スティックもお箸も似たようなもんなんだそうです。(笑)
んで聞いてみました。



biko@エムズ「(たんたんめんが好きなのはわかったので)嫌いな日本食はなに?」

ベン「ん〜〜〜、お弁当についてくる漬物。あれはだめだね」


うは、日本人の人でも弁当の中のしば漬けなどはダメダーっていう人、たまにいますよね。
ちょっとこだわる人だと、漬物が乗っていたご飯の色が変わったところがだめ、っていう人も聞いたことがある。


ベン「あとね、鳥のささみのお刺身。あれはだめだぁ〜〜」


なんだか妙に親近感がもてます(笑)
日本食はけっこう好きらしくて、やきそばやお好み焼きも上手にお箸を使って食べていました。


今日はタイから日本に入国したばかり&ちょい風邪気味ということもあり
少し早めにお開き。
みんなが写真写真!と言い出したので
アラン・エーベルさんのときに、おごるおごらないで争ってるツーショットくらいしかまともな写真がなかったbikoは半ば必死に

「Me Too!!!!!!!!!!Me Too!!!!!!!!!!」

と連呼。



よしきたー★いやっほぉーぅ!
さ、明日は朝から一日どたばたです。
はりきっていくぞー!
| ベン・ハンデル氏クリニックレポ♪ | 18:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
いえいえ〜、こちらこそいつもありがたいコメントをありがとうございます♪

当日はバタバタ&狭いスタジオですので
受講者の方々にご不便をかけてしまいましたが、
みなさんお手伝いしてくださってりで
本当に助かったんですよぉ〜
(涙)

エムズラボの半分は
みなさまのやさしさで出来ております(照)
2009/11/13 3:33 PM, from biko@エムズ
お忙しいところ、いつもこんな私にコメントを付けて頂きありがとうございますm(_ _)m

ちょっと時間がかかってしまいました。
すみません!>全然かまわないですよ〜って私だけかも知れませんが...(笑)
upして頂けるだけで幸せです♪

Benサマ、やさしくてお茶目なんですね♪ お姿からにじみ出ていますが..(^-^)
直接触れ合えたbikoサマが羨ましい〜〜(*^^*)

当日は何かとバタバタしたでしょう?
bikoサマ、miaoサマ、スタッフの皆様、お疲れ様でした☆☆
2009/11/13 3:05 AM, from 雪乃
やっとレポをアップできました!
なかなか写真が多くて、写真選別やUPするためのサイズ変更に戸惑い、ちょっと時間がかかってしまいました。
すみません!


ベンは英語が苦手な私の必死の懇願に快く答えてくれました(笑)
雪乃さんが大ファンになってしまうのがわかるくらい、本当にやさしくてお茶目な人でしたよ。

ちなみにこのレポはその4まで続く予定で
たぶん、雪乃さんが悶絶する写真もその4には出てきます(笑)
お楽しみに!
2009/11/12 1:01 PM, from biko@エムズ
こんばんは♪

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁBenサマァァァァァ☆☆☆☆…っと大興奮の雪乃です(^^;)

いいな、いいな〜 やっぱり無理してでも行って出待ちすればよかった…(-_-;) 羨まし過ぎます…(泪)

bikoサマの肩にBenサマの手がぁぁぁ…つーことで 我が家の座卓の足と天板をつなぐビスが壊れてしまい、ガタガタです(^-^;...  何故そーなったかは聞かないで下さいww

Ben様、風邪気味ということでしたが 翌日は大丈夫でしたか? またのup(あるのかな?)すっごく楽しみに待ってます♪♪

とりあえず明日のお昼はたんたんめん♪に決定(*^-^)

2009/11/11 1:11 AM, from 雪乃









Trackback
url: http://blog.msperclab.com/trackback/981571

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM