<< ベン・ハンデル氏(マーチングエンターテイメント ブラスト!メンバー)によるルーディメント&ハンドパーカッションクリニック | main | M's garden is grow! >>

第一回エムズラボ「度胸だめし発表会」開催レポ



10月11日(祝)に第一回エムズラボ度胸だめし発表会を開催しました!

第一回ということで、エムズラボスタジオでこじんまり行いました。
今回生徒さんはマリンバと小太鼓で出場です。

この発表会、とーても狭い空間にお客さんが目の前。
演奏者とお客さんの距離はなんと1メートルもなく
普通の演奏環境から考えるとありえないくらいの近さです。
普段クラシック演奏でホールに立っている人から考えると
想像できないこの度胸だめし大会。

しかも順番は本番前にくじ引きという、
どこまでも演奏者にやさしくない大会になりました(爆笑)←スイマセン
まさに度胸だめし、な大会です。



今月はハロウィンということで、スタジオ内もこんな飾りつけに★
一見クリスマスか?と思いますが、上は黒とオレンジのこうもり、
真ん中の黒エムズ君の周りには黒モールに紫のこうもりがひらひら。
この飾りをつけるときにこの方↓が



いすから転げおち、おしりにでっかいあざができ
のっていたドラムイスの足が軽く曲がるというひどいハプニングもありました。
そんなことを乗り越えての飾りつけでした。


照明具合はbikoいわく「アングラな芝居小屋」。
隠れ家的音楽教室としては最高の出来栄えです(笑)

朝のリハーサルの前後、出演生徒さんみんなで「居酒屋まるせん」さんで
ボリュームたっぷりのお昼ご飯を食べたり、緊張しながらも和気あいあいと開演を待ちます。


観客は半分は出演者、半分はお客さんという身内だけの小さい発表会でしたが、出演者からは
「こんなにお客さんに近いところで演奏したことがなかったので面白かった!」
「普段、バンドはほかの演奏者もいるけど一人、どソロで演奏したことがなかったので緊張した!でもいい経験になった!」
と好評でした。

次回はもう少し内容も練って、さらにパワーアップした会にしたいと思っております!
出演者のみなさま、お疲れ様でした!
| 事件は研究所で起こってるんだ! | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: http://blog.msperclab.com/trackback/969391

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM