<< 5月! | main | アラン・エーベル氏来日レポその2♪ by miao >>

アラン・エーベル氏 来日レポ♪その1 by biko

後ろ左から、biko,miao,某オケてぃんぱにすと(笑)下の列、エーベルご夫妻みなさん、大変ご無沙汰してしまいました。bikoです。
5月12日〜19日まで、アラン・エーベルご夫妻が来日されました!
この何ヶ月間か準備をし、やっとやっとお会いすることができました。


エーベルご夫妻のなんともファニーな一面を交えつつ、
何回かに渡りお届けしていきますので、ぜひ読んでくださいね。


日本に来日される前、ソウル・フィルハーモニックの招聘でクリニックを行なってきたエーベルさん。
成田にお迎えに上がったときは、大きいスーツケース6つで登場!


「・・・・・・・全部載るのか・・・」


迎えにいった車というのがわたくしbikoの車だったのですが
普段、後ろの座席というのが楽器積み用に寝かせたままでいるため
人を乗せ、なおかつあれだけの荷物を乗せるということがないので
最悪、荷物だけ車に積んで、人は電車でホテルまでいってもらうか・・・と
想定していたんですね。

しかし、世界のエーベルは違いました。
乗せたよ!乗せちゃったよ!

後ろの荷台に大きいスーツケースを3つ
miaoの足元に1つ
後ろの座席のご夫妻の間に1つ
ご夫妻の膝の上に一つづつ


「こんなに荷物まみれになるなんて経験なかなかできないわね〜〜〜」
と奥さんバカウケ(笑)

エーベルさん「みどり、めがね取ってくれ、そのチャックの中」
miao「これ?」
エーベルさん「違う」
miao「これ?」
エーベルさん「違う」
miao「これ?」
エーベルさん「違う」

(↑ここまで英語 ↓ここから日本語)

miao「いや、いくつもってきてるんだこれ!どんどんめがねがでてくるぞこのかばんwwwww」

いろいろ用途によって使い分けるようですが、マトリョーシカのようにどんどん出てくるめがねは笑えました。


ホテルについて、休憩していただいたあと
身内の方々との歓迎のレセプション。

創作イタリアンのお店「サムズレストラン」(エムズじゃないよ)で行ないました。
ここは手打ちパスタと新鮮なお野菜の自然な味を活かしたお店で、
事前にmiaoと食べにいったのですが、二人とも大満足★
エーベルご夫妻も気に入ってくださって、よかったです。

お二人とも箸の使い方がとっても上手!
スプーンとフォークと箸がでていたのですが
「せっかく日本にきたんだから」とお二人とも箸でイタリアンを召し上がっていました。

そこで気になったエーベルさんの行動。

お箸にパスタを巻きつける世界のエーベル氏

「せっかく日本にきたんだから」と
お箸にくるくるパスタを巻き付けます。
みんな大うけで「Mr.エーベル!そのままそのまま!!!」
と写真を取りまくりでした。

このお箸でくるくるは、ほかの日にみることに(笑)

とても和やかにお食事会は終わり、なんだかみんな名残惜しそうでした。


これからが本番!
次の日は大学でのクリニックです。
bikoはこれから4日間、諸事情によりエーベルご夫妻と同行できず・・。
私が次にエーベルさんにお会いするのはエムズのクリニックです!
| アラン・エーベル氏来日レポ♪ | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: http://blog.msperclab.com/trackback/865573

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM