<< NHK交響楽団石川達也さんによるオーケストラスタディクリニック開催! | main | 【満員御礼終了】NHK交響楽団石川達也さんによるオーケストラスタディクリニック >>

【新企画】初めての親子DEドラム教室 6/28(水)14:00~17:00開講!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!エムズラボです(^ω^)

このたび、新しく小さいお子さんと保護者の方向けに新しい講座を新設することになりました!

その名も「初めての親子DEドラム教室」!

 

3歳以上の未就学児のお子さんとお父さん、またはお母さんで一緒にドラムを叩いて楽しむ講座です(゚∀゚)

 

 

ドラムセットは2台ご用意していますので、保護者の方と一緒にドラムが叩けるなんて

お子さんのテンションもアゲアゲ間違いなし!

 

よくあるリトミックなどの講座と違い、お子さんのパート、保護者の方のパート、という風に

レベルで叩く内容も違ってくるのがミソ。

マンツーマンレッスンなので、お子さんはエムズ講師が横でガッチリサポート。

そんな講師自身も子育て奮闘中のママ!小さいお子さんのレッスンも安心ですね。

 

 

この講座は毎月のイベント開催。開催日に予定が合うときにご予約を入れていただくシステムです。

毎週決まった曜日・時間に来ていただく通常のレッスンとは違い、とにかく気軽に楽しんでいただけるように

この講座は入会金不要になっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人では不安なお子さんも、お父さん・お母さんと一緒だったら楽しくドラム叩けること間違いなし!

保護者の方が叩いているところを見せるだけでなく、できる範囲でお子さんにも曲に参加してもらうのが

この親子DEドラム教室の目標です。

 

 

ドラムに興味のあるお父さん、ドラムを叩いてみたいお母さん、お子さんと一緒に習い事をしたい親御さんにおすすめです。

 

 

<<おすすめポイント!>>

初心者パパ・ママ大歓迎!この機会にドラムに触ってみてはいかが?

手ぶらで大丈夫!スティックはお貸しいたします。

★お子さんとドラムでアンサンブルが楽しめます。

★音楽系の習い事のプレとしてどうぞ。

★レッスンは一回完結型が基本。一回のレッスンで1曲叩けます。

マンツーマンレッスンなので周りに気兼ねなく受講できます

★親御さんとお子さんで、叩くリズムのレベル変更も可能

ドラムは2セットご用意。お子さんも小さめのドラムセットを1人で叩けます。

★「初めての親子でドラム教室♪」受講にはなんと入会金がいりません♪

★同じ曲で継続して「初めての親子でドラム教室♪」を受講することも可能です。

★指導するのは自身も子育て奮闘中のママ先生です♪ついでに子育て話もどうぞ♪

 

 

<<レッスンの進め方>>

1、ご用意した曲の中から1曲、叩きたい曲を選びましょう。

(アニメソングやヒットソングなどをご用意しております)

 

2、スティックの持ち方やペダルの使い方、叩き方を教えてもらいましょう。

(この部分は連続受講の方は飛ばすかもしれません)

 

3、実際に叩くリズムを練習します。(お子さんリズムと保護者の方リズムでアンサンブル!)

 

4、では実際に音に合わせて叩いてみましょう!パパ・ママとの初めてのアンサンブル♪

(ご自身の演奏を記録していただいてもOK!スマホアプリなどが便利です)

 

 

毎月決まった曜日に通うというよりは、お子さんとの楽しいイベントとしてお気軽にご参加ください♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

【募集】3歳以上小学校入学前のお子さんと保護者の方の2名(3名以上になる場合はお問い合わせください)

【実施時間】1組30分

【実施日時】6月開催日時→6/28(水)14:00~16:00

 

【参加費】3000円(事前カード払いも可能です。その場合は2700円にディスカウントします)

【お申込み】こちらのフォームよりお申込みください

【定員】4組(先着順にて受付・定員になり次第〆切ます)

 

※参加費は当日お支払、または事前カード払いができます。

※当日キャンセルの場合はキャンセル料100%をお願いしております。

※「初めての親子でドラム教室♪」を5回以上受講後、通常の個人レッスンに移行される場合、
(未就学児・一般ともに)入会金は無料とさせていただきます。

 

 

| えむずのイベント! | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: http://blog.msperclab.com/trackback/1095584

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ブルーバード
ブルーバード (JUGEMレビュー »)
すみれいこ,山本玲子,栗林すみれ
ジャズ初心者におすすめ!エムズラボでクリニックをしてくださった山本さんとピアノのすみれさんのデュオアルバム。柔らかなヴィブラフォンの音色とやさしいピアノの音で癒される一枚です。
Recommend
ゴッタ・ニンゲン
ゴッタ・ニンゲン (JUGEMレビュー »)
パノラマ・スティール・オーケストラ
エムズラボ講師そのえさん所属、パノラマスティールオーケストラの最近アルバム。パンの音色がなんとも心地よいのです。
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。2013年10月5日に渋谷Gladにて久々のワンマンライブ開催!
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM