<< エムズパーカッションラボコンサート、終了! | main | 初心者のためのパンデイロクリニック、終了いたしました! >>

年度が変わる前に思うこと。

はじめてのパンデイロクリニック、すでに参加希望が集まっております!
一ヶ月前なのにすでに半分の予約が入ってしまいました。ありがとうございます!
迷っている方、調整中の方、お急ぎくださいませ!
詳細⇒http://blog.msperclab.com/?eid=1095554

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
少しづつ暖かくなってきましたね!
年度もそろそろ変わる頃、エムズラボ内でも様々な出会いとお別れがあります。

年度が変わって新しいことはじめよう!ということでご入会される方、
年度が変わって学校もステータスも変わるため、通えなくなってしまう方など。

エムズラボのある埼玉は吹奏楽が非常に盛んな県ということもあって
中学校から通っていた子が吹奏楽の強豪校への入学が決まり
エムズラボを卒業して吹奏楽漬けの毎日になる子も少なくありません。
部活以外に定期的にレッスンに通ってくるような熱心な子たちだから
きっと厳しくも忙しい部活に入っても、踏ん張ってほしい!


エムズラボは街の小さな音楽教室ですが、通ってくる生徒さんたちの想いは本当に千差万別。
新しいことを始めたい、楽器に触ることで非日常を経験したい、なにか趣味をみつけたい。
これはよくある音楽教室に通う理由だと思うんですが
それプラス、エムズラボには「今いる環境の中でもっと成長したい、ストレスを軽減したい、ワンランクアップしたい」
という、まるで学習塾のような側面もあるんです。

吹奏楽部や一般の吹奏楽団やオーケストラに入団されている生徒さんが非常に多いんですが
既に演奏する環境がある方は向上心が非常に強く、講師も日々勉強を怠ることができません。
本当、日々勉強・・・・・。

卒業していく生徒さん、入会してくる生徒さんのいろんな思いを柔軟に受け止められる
大きな樹になりたい。
今日もエムズラボスタジオは太鼓の音が響きます。あ、今日はお休みでした。


最近革を張り替えました。ん〜〜〜いい音!
 
| なんでもつぶやき | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: http://blog.msperclab.com/trackback/1095555

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM