<< 練習がんばってます! | main | エムズパーカッションラボ水戸校 始動! >>

エムズラボパーカッションコンサート終了!

1月27日(日)にエムズラボパーカッションコンサートを開催いたしました!
このコンサート、はやくも4回目。今回もたくさんの生徒さんが参加してくださいました。
地元開催ということもあってか、たくさんのお客様にもご来場いただきました★
(お顔はモザイクかけてさせていただいております。)


椅子が足りなくて、急遽上のエムズラボスタジオから持ってくることに。
全部の椅子が出払いましたが、それでも立ち見の方も・・・。


発表会のMCはエムズラボ講師が努めます。


スティールパンの生徒さんの発表。
講師と他の楽器を選択している生徒さんがサポートです。
こんな生徒さん同士のアンサンブルのブッキングも
エムズラボパーカッションコンサートの特徴。

どソロ、講師による伴奏付き、他の生徒さんが入った伴奏付き、
マイナスワン(カラオケ)を使った演奏と毎回様々な編成で演奏していただいてますが
今回はさらに加えてマイナスワン+カホン+ヴォーカルという
初めての編成もありました。いや〜〜〜盛り上がりました〜〜〜!
アイコさん、サポートどうもありがとうございました!


演奏終了後のインタビュー。生徒さんと講師のやり取りが実は好評だったりするんです。
裏方事情を話すと、この時間で転換や次の生徒さんの準備などをするため
とっても大事な時間なのです。インタビューするとみなさんの個性が出ますねぇ〜。


講師演奏中にパチリ。講師演奏を楽しみにしてくださる生徒さんも。
今回はジブリの中から1曲。


出演者全員での大編成打楽器アンサンブル!
今回はあまちゃんのオープニングテーマを演奏。
指揮も生徒さんにお願いいたしました。


↑こちらはリハーサルの様子。

前回から出演者全員でのアンサンブルを行っていますが、
いつもいつも感動させられます(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて会った生徒さん同士、一年ぶりに会った生徒さん同士など
普段接点がないのに、一曲演奏のこの短い時間の中で全員が一つになり、
なんとも言えない感動があるんです!
次回はもう一曲増やしてみようかしら・・・など企みつつ・・・。


今回の打ち上げは初めてエムズラボスタジオで行いました!
プロラケのパーカッションバックを景品のじゃんけん大会などをやり
とってもとっても盛り上がりました★

次回の開催はまた一年後を予定しています。
生徒のみなさーん、ほんのちょっとでもレベルアップして
また次回の演奏会ではじけましょう!
お疲れ様でした!
 
----------------------------------------------------------------
エムズメルマガの登録はそこ→→→→→→から!
メールアドレスを入力して「登録」ボタンをぽちっ♪
その後仮登録メールが届きますので、承認してください。
超!不定期メルマガがあなたのアドレスに届きます!わーい
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただくか
携帯の場合は「なりすましメールを受信する」設定、
もしくは迷惑メール設定を御確認ください。
JUGEMテーマ:音楽
| 事件は研究所で起こってるんだ! | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: http://blog.msperclab.com/trackback/1095543

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM