<< 山本玲子 ヴィブラフォンクリニック開催! | main | エムズメルマガバックナンバー【その28】2012年4月20日発行 >>

エムズにシロフォンがきました♪

 

なんだか久しぶりのブログ更新になってしまいました。
暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
スタジオ3階まで階段で上がるのすら、つらいくらいの暑さです・・・。


この度、エムズにシロフォンがやってきましたー!
いわゆる卓上木琴というものなんですが、
これなら二つの部屋の行き来が非常に楽なのです。
前あったシロフォンは枠の幅がほんのちょびーーーっとだけドアからはみ出てしまうため
全部解体しなければならない自体でした。

これならば、移動が楽々です。収納も楽〜〜(´∀`*)
マリンバ、ヴィブラフォンはB部屋(大きい部屋)で固定なのですが
両方の部屋に持っていけるので、片方でマリンバ使用、片方でシロフォン練習、
なんてのが可能になります。

音はお世辞にもコンサート用で素晴らしい!・・・と絶賛するのは難しいですが
練習用としてはばっちりです。(ゴム以外の硬いマレットで練習する場合は耳栓いるしね)


そうそう、鍵盤も海外からの長旅でお疲れのようですから、一度調整にださないといけませんね。

でも楽器ってあってもあっても足りないんですよね・・・・あぁ、打楽器のつらいとこ。



| 事件は研究所で起こってるんだ! | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
通りすがり様、コメントありがとうございます♪
こちらはAdamsのAcademy Seriesという学生向けモデルのXyloです。

まだ日本には入ってきていないものなので、
もしご希望の場合はあちらの楽器店に直接オーダーするか、
日本で輸入代行をしてくれるところにお願いするかするとよいと思います。
エムズでは当初、アメリカの楽器屋さんに直接オーダーしようと思ったのですが、あちらからくるものは個体差もいろいろありますので、アフターケアも考えて日本の楽器屋さんにお願いしました。
2013/09/05 12:46 AM, from biko
すみませんが、このシロフォンはどこのメーカーの何というものですか?
探していた理想の形に限りなく近いのでぜひ教えていただきたいです。
2013/09/05 12:22 AM, from 通りすがり









Trackback
url: http://blog.msperclab.com/trackback/1095517

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM