<< パーカッションマガジン | main | ただ今、リハーサル中! >>

刀削麺 ぴかいち


久々の登場、miaoです。

先週、お酒大好きのラボ生Sさんと、その奥様(グルメ)で、「美味い」という噂の中華店行ってきました。

以前は、西川口駅東口に、カウンターだけのようなちいさなお店で、おまけになんだか、きちゃない(失礼)感じで、私自身は入ったことなかったんですが、Sさんがオススメするので、いってみました。


新しい店舗は西口からかるく5分は歩きます


だから、偶然通り掛かって〜というような立地ではありませんでここに来る人はこの店にきたくてくる感じ。
私たちも、迷いながらようやく到着。


お酒を頼んだのでお通しあり。
冬瓜の漬物とタケノコの辛い前菜。

わたしたちは干豆腐の和え物、オススメ酸辛麺、チーズエビチリ、ジャンボ餃子を注文。四人でシェアしましたが、なかなかの食べがいありました。


麺は、まさに名物な代物で、刀で削ぎおとしたものとのことで、モチモチしてて、ほうとうみたいでした。
絶妙なゆでかげんが、最高の触感をうんでましたよ。

そして、ドリンクも一杯ずつ飲んで、あんなに食べても超お得。

なんてったって、前菜の小皿料理が200円台からあり、名物の麺も800円あたり、しかも結構なボリュームで、ぶっちゃけ、晩御飯にこの麺だけたべに、ここにきてもいいや!と思いました。


お客さんは、圧倒的に中国の方々。

中華料理店が多い西川口で、わざわざここにくるわけですから…それも、うなずける魅力的な味とお値段でした。


また、たべにいこ〜


----------------------------------------------------------------
そしてエムズもイベントがあります!
ドラムクリニックです!
みなさまぜひご参加ください!
詳細はこちら




| 不思議な街西川口 | 05:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
Comment
どもです!

神保町にあったかどうかはわかりませんが・・
ここのぴかいちは東口から移転して西口の今の場所に移ったという話を聞きました。
だから違うかもしれませんなぁ。
お店のコックさんも従業員の方も中国の方で、西川口らしいお店であります。
2010/11/28 10:09 PM, from biko@エムズ
いつも、家族でお世話になっています。
船橋のSの旦那です。
一つ、お教えください。
「ぴかいち」って、神保町にあったラーメン店と同じ名前なのですが、そちら(西川口)に移ったということでしょうか?
四谷の某店で修行をされた若き店主の営んでいたお店です。
気に入っていたお店なのです。
ただ、刀削麺は、ヤッテイナカッタナァ・・・
ご存知でしたら、是非とも宜しくm(__)m

ちなみに、もう一店「ぴかいち」というお店がかつて神保町にはありましたが、そちらのお店は千葉県の勝浦に移られて久しいです。
2010/11/24 11:45 AM, from sho
うまいもんをよくご存知の『し』様についていけば、間違いなし。

『ち』様、今度行きましょうぜ〜ウヒヒ。
そ、うまいもんレポート大事でしょ(*^o^*)


2010/11/22 10:00 PM, from miao
また行こおぅ
2010/11/20 12:01 AM, from し
おおーうまそー
このブログもだんだん西川口グルメレポートになってまいりやしたな(^O^)
2010/11/17 11:39 AM, from ち









Trackback
url: http://blog.msperclab.com/trackback/1092746

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM