<< トライアングルの友★発送について | main | Drums Magazine Festival 2010 in TOKYO! >>

エムズラボ★パーカッションコンサート開催!


どっきどきのリハーサル風景。お顔は軽く隠しております。

2010年10月10日、朝は雨だったのにもかかわらずお昼になると雨もあがり
とても暖かい一日になりました。

第二回エムズパーカッションコンサート、開催いたしました!


出演者はアンサンブル・ソロ・デュオ含め15団体。
休憩をはさみつつの約2時間のコンサートです。
ソロ演奏は生まれて初めての方も何人もおり、リハーサルからなんだか落ち着かない様子で、休憩室になった小リハ室もなにやら緊張の糸が細く張っています。

今回はセッティング等のお手伝いで打楽器奏者の高橋紀子さんにも裏方をやっていただきました。もー助かりまくり。高橋さん、どうもありがとうございました!

開場してみるとエムズ関係者だけではなく、純粋に足を運んでくださったお客様もいて、普段とても広く感じるプロパーのスタジオがとても狭く感じました。

エムズ講師のつたないMCと演奏が終わって緊張が解けた生徒さんへのインタビューでセッティングの場を繋ぎます。

打楽器の演奏会は楽器のことや会場のこと、曲ごとのセッティングを伴うため進行の工夫、もっと広く言えば練習場所や練習楽器などなど本当に制限が多いのですがこの二時間のコンサートはそんなこともふっとんでしまうような、そんなとてもステキなコンサートになったと思います。

緊張して思ったよりうまくいかない歯がゆさも次の演奏につながります。
打楽器が演奏する方々の人生にほんの少しでも潤いになれたら、と思います。

参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!!


そんなエムズの次のイベントはドラムクリニックです!
みなさまぜひご参加ください!
詳細はこちら
| 事件は研究所で起こってるんだ! | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
お疲れ様でした!
初参加、いろいろどきどきだったと思いますが
楽しんでいただけてよかったです。

MCはやるたびに反省ばかりです(苦)
すべて魚さんに持っていかれましたけどね(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!
2010/10/13 11:21 PM, from biko@エムズ
初参加させていただきました

じわじわと心温まる感動が押し寄せています
…ちょっと、大げさですか?(笑)

大人の手習いとして
こちらにお世話になって
本当によかったと思います

そんなそんな
それはもう、先生のMCはヤミツキです!
(魚さんもムードメーカーを一手に引き受けてくれて
なんと和んだことでしょう)

お疲れ様でした_(._.)_

ありがとうございました
これからも愛のムチよろしくお願いします

2010/10/12 11:14 PM, from 赤毛









Trackback
url: http://blog.msperclab.com/trackback/1085664

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recommend
れとろぽりたん
れとろぽりたん (JUGEMレビュー »)
sideshow
巷で笑える打楽器アンサンブル「sideshow」の初アルバム。定番曲からあのゲーム音楽のカバーまで満載の元気がでる一枚。
■エムズラボ企画音楽イベント「音色博覧会」■
カホンワークショップ有り、打楽器バンドによるクラシック〜ラテン、デジタルパーカッションの多ジャンルライブ有りの超楽しすぎる打楽器イベントを開催いたしました!
■エムズクリニックシリーズ■   原田芳広スティールパンクリニック
日本を代表するスティールパン奏者、原田芳広さんによるスティールパンクリニックの様子です。
広く楽しくマニアックなエムズラボメールマガジン!

不定期で打楽器情報を配信!登録してね!登録・解除とも以下で可能です。 登録しますと「メールマガジン登録の確認」メールを送信いたします。
お送りしたメールに記載されたURLにアクセスしていただくと、メールマガジン登録の手続きが完了します。届かない場合はドメイン設定、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

メールアドレス入力はこちら♪

Facebookページ
M'sPercussionLab

Facebookページも宣伝
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM